カップル

アラフォーの婚活に臨む心構え|結婚を考えたお付き合い

褒め言葉を上手く活用

パーティー

異性と出会う機会は様々な場面で発生しますが、その中でも回数が多いのが合コンというイベントです。合コンは男女双方に知り合いが1人ずついて発生するケースが多いので、友達を通して会話なども弾みやすい場となっています。女性の方は合コンのさしすせそという法則を頭に入れておくことで意中の男性をゲットすることができるでしょう。さしすせそといってもその内容を知っている人はあまりいません。まず「さ」ですがこれはさすがですねの頭文字となっています。人は誰しも他人から認められると喜びを得るものです。相手を認めてあげることで距離を縮めることもできるでしょう。
そして次に「し」ですが、これは知らなかった、の頭です。男性というのは相手が知らないことを話したがる傾向が強いので、話してくれた内容をきちんと認めてあげることで男性の自己顕示欲を満足させることが可能になります。そして3つ目が「す」となっておりこれはすごいですねの言葉です。いろんな場面で活用できる汎用性の高い言葉でしょう。4つ目の「せ」はセンスがいいですね、の頭文字となっておりこの言葉をかけてもらった男性は自分が特別なのではと感じる人が多いのです。最後の5つ目の「そ」ですが、そうなんですか、の頭文字となっています。1つ目から4つ目の言葉と組み合わせることで上手く活用できる言葉でしょう。このようにさしすせそで覚えておけば合コンで簡単に思い出すことができます。褒め言葉のさしすせそを上手く活用して意中の男性を狙ってみるのが最適です。